PRO5000R 4ポット システムキット フロント用

PRO5000R-4-2000

大口径ローターを許容するレース用4POTキャリパーが登場

 

本体重量2.2kgと言う軽量ボディーを達成しつつ、最新の強度解析により従来製品よりも大幅な剛性向上を果たしました。
フロント用4POTキャリパーとしては最大クラスの直径380mmローターに対応する事で、ブレーキシステムとして軽量化を計りながら、ブレーキの効きを向上させる事が出来ますから、重量級ハイパワー車両のタイムアタック用途にも最適です。
もちろん、330mm程度のローターと組み合わせて、ミドルウエイトの車両に装着すると言う使用の仕方にも最適です。

小型軽量、高性能な当キャリパーは、多くの使い方を選択する事が出来るとても使い勝手の良いキャリパーです。

DF1_7676 あらかじめキャリパー形状に素材を鍛造することで、切削工程を大幅に削減しコストダウンに成功しています。
ローターの回転方向にわたって一体成型されたブリッジが、このキャリパーに高い剛性を与え、それにより更なる軽量化を達成する事が出来ました。380mm-32mm厚ローターに対応するキャリパーの中では、最軽量クラスとなっています。
DSC_5920 ピストンのパッド接触面に切り欠きを入れる事で、走行風によるピストンの冷却を促進しています。
ピストン素材は耐高温性能に優れる特殊ステンレス素材となっており、サーキットでの連続走行にも十分対応できる仕様となっています。
また、ピストンサイズは数種類ご用意し様々な仕様に最適化する事が出来ますので、ご相談ください。
ブレーキローターは軽量を追求し、インドラムを内蔵した3ピースタイプをタイプのみを採用しています。
ローターとベルハウジングの結合には、弊社レース向けローターと全く同じフローティング構造を採用し、ペダルフィール向上に一役かっています。また独自の構造で異音防止にも成功しています。
200-150-bracket キャリパーを支持するブラケットは、ペダルフィールに大きな影響を及ぼすため、重要な部品です。
私達は、最高クラスのジュラルミンを素材とすると共に、CAE解析を駆使し、軽量化と高い剛性を持つブラケットを作り上げています。
それは、製品版のみではく一品制作品も同じで、一切の妥協を排して製品を造り上げています。
PRO5000R 4POT システムキット キット価格
332mmローターキット:485,000円(税抜き)
343,355mmローターキット:495,000円(税抜き)
365mmローターキット:505,000円(税抜き)
380mmローターキット:535,000円(税抜き)
●製品構成
・APレーシング 鍛造 4POTキャリパー、ガーランド2ピースローター、ベルハット、フローティングボビン、キャリパーサポートブラケット、専用パッド、その他ボルトナット類
ラインナップ
メーカー 車種 型式 備考
BMW MINI R53シリーズ
R56シリーズ
f56シリーズ
FERRARI 308 車両確認要
328 車両確認要
F355
テスタロッサ
F512TR
F512M
NISSAN シルビア S14,15
スカイラインGTR R32,33、34
フェアレディZ Z33
TOYOTA 86 ZN6
MITSUBISHI EVO CZ4A、CT系
MAZDA RX7 FD3S
ロードスター ND
NC
NA,NB
HONDA S2000
SUBARU IMP GD,GRB
BRZ
ワンオフ制作も可能です。お問い合わせください。

F512M  NISSANシルビアS14,15 スカイラインGTRR32,33、34 フェアレディZZ33 TOYOTA86ZN6  MITSUBISHIEVOCZ4A、CT系 MAZDARX7FD3S ロードスターND NC NA,NB HONDAS2000  SUBARUIMPGD,GRB BRZ  ワンオフ制作も可能です。お問い合わせください。